内定者フォローについて

何度もの面接を重ねて、求める人材に出会えた。

そしてその学生さんも最終選考までを希望した。

そして、内定出し。

けれど、やはり 迷われます。
当然ですよね。
人生のひとつの大きな岐路ですから。
何故、貴社ではその学生さんを欲しいと考えているのか?
何を期待しているのか?
それを、正しく伝えなくてはいけません 。

学生さん自身が、正しい判断ができるように必要な情報を必要なタイミングで提供してあげること。

そして、ゴールである「ミスマッチの無い」採用へ。


優秀な学生を採る事が貴社にとってのゴールではないですよね??

互いの意向を十分に知らない内に採用を決めたとしても、
実際に入社するまでの短い期間の間で学生には、不安が生まれてくると思います。

自分がこの企業で、本当にやりたい事ができるのか?
実際に自分とこの企業は、合っているのだろうか?


迷いはさまざまですが、


内定を承諾した後にも、学生の不安は消えません。



そういった不安感が、内定辞退の後押しになってしまう事が
あります。



その不安を理解、解消する為に内定者フォローは

大切になってくると思います。






一人一人に個性があるように、企業にも一社一社まったく違った個性があります。


互いに納得した上で採用できるように・・・。


互いに納得した上で入社式を迎えられるように・・・。



内定者フォロー、研修などに関する提案をさせて頂いております。





内定者フォローはキャリアマート

お問い合わせはこちら--------------
新卒採用お問い合わせ
新卒採用お見積もり
中途採用ツールお問い合わせ
----------------------------------



-------------------------------------------------
キャリアマート/分部

新卒採用アウトソーシング
新卒採用コンサルティング
転職求人情報

人材紹介サービス

-------------------------------------------------


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック